BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
「おしゃれなグルメタウン」として近年話題の代々⽊上原。
その駅前にある「ノードウエハラ カフェバーアンドデリ」にて、7月18日(木)~7⽉31⽇(⽔)まで、
『かけるおいしさ、みつけた。⾷べるハーバリウムCAFE』を開催!
オリーブオイルの新しい楽しみ⽅として日清オイリオの「BOSCO」とレシピ動画サイト「クラシル」がコラボし、
野菜やチーズ、お⾁などお好みの⾷材とハーブやスパイスなどを可愛い瓶に⼊れてオイル漬けにする
「⾷べるハーバリウム」を提案、さらに「ノードウエハラ カフェバーアンドデリ」と共同で
食べるハーバリウムを取り入れた期間限定メニュー開発をし、提供しました。
日清オイリオでは近年消費量が伸びているオリーブオイルの新しい楽しみ方として、
BOSCOと、野菜、チーズ、お肉などお好みの食材と、ハーブやスパイスなどを
可愛い瓶に入れてオイル漬けにする「食べるハーバリウム」を提案。
この、数種類ある食べるハ―バリウムを使用し、ノードウエハラでは
モーニング・ランチ・ティータイム・ディナーの時間帯別のメニューを開発・提供しました。
メニューの提供時には期間限定メニューに限らず、
メニュー注文時に好きな「食べるハーバリウム」を注文できるオペレーションとし、
より多くの人へ食べるハーバリウムへ触れてもらえるような仕掛けに。
メニュー提供のほか、ノードウエハラの特徴的なガラス面やブラックボードパネルを限定仕様とし、
ディスプレイ、特別ワゴンなども設置して店内外を期間限定装飾で彩りました。
タイアップ先カフェとの折衝、施工装飾、オペレーション設計など、メーカー側とカフェ側の間に入っての細かな調整を行い、両者がwinwinになるようなコーディネートを担当。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。