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プロモーション事例

CAFE JACK
キユーピーマヨカフェ OPEN!!

3月1日~31日、「kewpie mayo cafe(キユーピー マヨカフェ)」を「Royal Garden Cafe SHIBUYA」に、4月3日~30日には「Royal Garden Cafe NAGOYA」にも登場!

ウサギの着ぐるみを着たかわいい「イースターキユーピー」がお出迎えする「キユーピー マヨカフェ」では、マヨネーズを調理に使い、コクやうま味をプラスして料理をおいしく仕上げる「マヨネーズマジック」をいかしたメニューを提供致しました。
メニューには、マヨネーズでソテーすることで食感や食味が向上する「マヨネーズソテー」や、マヨネーズに漬け込むと肉がやわらかくジューシーになる「マヨ鶏」、マヨネーズを加えて仕上げたたまご焼きを使ったサンドイッチ、プリン液にマヨネーズを加えた「マヨプリン」などが登場致しました。

代表的なものをピックアップ致しましたが、各エリア12種類のオリジナルメニューを開発し、期間中様々なマヨメニューを楽しめるよう、考案に携わりました。つけて食べるだけではなく、マヨネーズの様々な活用方法を紹介し、購買促進につなげる工夫をしております。

またマヨカフェ内にはLINE Beaconが搭載されております。キユーピーLINE公式アカウントとフレンズになると、マヨカフェ店内限定でクーポンが発行され、マヨネーズマグネットクリップをプレゼントしております。さらに、店内でアンケートに答えていただくと、オリジナルクリアファイルとミニマヨネーズをプレゼント。イースターキユーピーをはじめ、様々なグッズも購入できるので、キユーピーと写真を撮って、工夫を凝らしたメニューを食べて、思う存分「マヨ」を楽しめるコラボカフェを、トータルコーディネート致しました。

シーズナルなキャンペーンに合わせた、媒体露出を図った店舗設計、媒体誘致、食材の幅広い使い方の体験(オリジナルメニュー展開)を通じた購買促進、という、食材×カフェプロモーションの王道パターンである事例です。

プロモーション初日に実施をしたPR向け記者発表会以降、テレビを見てきた方が多く来店し、さらにSNSに投稿される、という好循環を実現。流通関係者へのアプローチもしっかりできる施策となりました。

  • 店舗の設置の様子
  • 表参道で行われたイベント実施時の様子
  • 表参道で行われたイベント実施時の様子

●キユーピー オフィシャルホームページ
https://www.kewpie.co.jp/

DATA SHEET

目的
興味喚起 , 話題創出 , 認知拡大
ソリューション
プロモーション企画/開発・運用/管理/メンテナンス , 制作 / 施工 / 運営 , リサーチ・コーディネイション , 運用/管理/メンテナンス
カテゴリー
食品メーカー
期間
2017年3月1日~31日(東京) 4月3日~30日(名古屋)
エリア
渋谷・原宿 , 名古屋
店舗
<東京・渋谷>Royal Garden Cafe SHIBUYA
<愛知・名古屋>Royal Garden Cafe NAGOYA
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BOOM PROMOTION REPORT
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<WEB未公開事例多数掲載>

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