BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
人気料理研究家ヤミーさんを森永ビスケットの夏の販促アンバサダーとしてアサインし、
「3stepでつくろう!ひんやりsweets」と題したビスケットを使った簡単レシピが紹介された限定パッケージを5月に発売し、そのビスケットメニューをリアルに体験できる場として、そして夏のビスケット拡販を目的に、
森永ビスケットとROYAL GARDEN CAFE渋谷のコラボカフェ「おうちでいいこと森永ビスケットcafé」をオープンしました。
定番商品5種それぞれをつかったコラボメニューとともに、ヤミーさんが監修を行い榮倉奈々さんがセレクトした食材を使ったスイーツは、来店者が自分でトッピングをし、オリジナルスイーツとして仕上げることができるメニューとして提供。
「だれでもおうちで簡単につくれる」をポイントとしてPRするとともに、インスタ投稿への促進も図りました。
またカフェ内にオブジェや装飾を施し、テーブルジャックとしてオリジナルのコースターやランチョンマットも展開。
ホームパーティーをテーマに、フォトスポットになるポイントを多く提供し、
森永ビスケットの新しいイメージを表現、拡散を図る施策となりました。
6月18日には、タレントの榮倉奈々さん・料理研究家のヤミーさんを招き、プレスを招いてPRイベントを実施。
NEWS性を持たし、様々な媒体への露出する施策も行いました。
夏に消費を促進させるための施策として、『ビスケットを使ったひんやりスイーツ』を展開し、
それを拡散する施策として、『カフェテーマを明確に表現した装飾とツールでフォトスポットを提供する』
施策を展開し、様々な角度からPRできるプロモーションとなりました。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。