BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
海外チョコレートでおなじみの、カラフルでポップな「M&MS®」の体験型カフェ「M&M’S(R) My Bottle Café」を2016年11月3日(木・祝)から11月16日(水)の期間限定で原宿にオープンしました。場所はラフォーレ原宿横の人気cafe「TOKYO APARTMENT CAFE」。オープン初日から長蛇の列ができるほどの人気ぶりでした!
お店では、いまニューヨークで新たなブームとなりつつあるカラフルパフェをアレンジし、チョコレートとストロベリーの2種類のフレーバーを用意した「NY STYLE 19 COLORS M&M’S® PARFAIT(ニューヨークスタイル 19カラー M&M’S® パフェ)」が楽しめます。(1,800円/税別)なんと、お好みでチョコレートを足すことも可能。
実は、通常のM&M’Sはレッドとイエロー、ブルー、グリーン、オレンジ、ブラウンの6色だが、このパフェには世界で5店舗しかないM&M’S直営ショップ「M&M’S® World」でしか手に入らない限定13色を加えた、全19色のチョコがデコレーションに使われています。海外での人気トップ5のライトブルー、ホワイト、ピンク、イエロー、ダークピンクをはじめ、日本初上陸の限定色が楽しめるのもポイントです。
また、店内には「M&M’S® World」で一番人気のチョコ出るサーバーが日本初上陸。ずらりと並んだチョコ出るサーバーから好きな色のM&M’Sチョコレートを透明のマイボトルに詰める「M&M’S®マイボトルチョコ体験」が可能となっています(500円/税別)。お好きな1色のみを詰めることはもちろん、様々な色を詰めることも可能です。記念にお渡しするシールで、自分だけのマイボトルを作れるとの事で大変人気のあるコンテンツでした。
なお、カフェでは先着限定で、M&M’Sボトルチョコや非売品のチョコ出るキャップなどもプレゼント致しました。
来街者数が1日100,000人を越えるといわれる原宿。外ファサードの装飾は広告効果も抜群です。
集客力も抜群なカフェ内では、専門スタッフによる来店者へのタッチ&トライ促進、アンケート活動の実績もあります。
◆M&M’S® My Bottle Café公式ページ
http://cafe.m-ms.jp/
◆露出媒体(抜粋)
えん食べ
オリコンスタイル
RETRIP
Fashonsnap
macaroni
■オープン情報解禁からすぐまとめサイトが立ち上がる人気ぶり
http://matome.naver.jp/odai/2147737555222127601
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。