BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
カフェプロモーションのBOOMは、
リアル体験価値創造のBOOMへ。
ブーム・メディア・コミュニケーションズのルーツは1997年当時、アメリカで確立しはじめたNewメディアである
フリーポストカード広告システムが原型。これをいち早く日本に導入し、飲食店舗ネットワークを築き上げ「BOOM」ブランドとして全国に展開したところからはじまりました。
以来、CAFEを単なる喫茶スペースという場所ではなく、情報収集、人と人との感性・共感コミュニティを創造するインフラとしてとらえてプロモーションに活用する、”カフェプロモーション”のリーディングカンパニーとして、独自のノウハウやカフェネットワークを築いてまいりました。
新型コロナを契機に、DX(デジタルトランスフォーメーション)が重点課題として認知されるようになりました。デジタルテクノロジーを駆使した「より良い体験の提供」は、どの分野でも至上命題になり、この流れは今後も加速していくことが予想されます。
しかし、こうしたバーチャルな体験の機会が増えていくなかで、今まで当たり前だった”リアルな体験”は価値が下がるどころか、より重要なもの、より価値のあるものとして認識されるようになってきています。デジタルがベースとなるこれからの世の中で、いかにリアルな体験をデザインしていくか。
このRX(RealExperience)Designが、さらに重要なファクターになっていくはずです。
私たちがこれまで展開してきたカフェプロモーション事業は、まさしく”リアルな体験価値”をコアにしたプロモーション手法です。商品やブランドを訴求する際に、様々なメディアでのアプローチがあるなかで、カフェというリアルな場で、手触りのあるリアルなツールで、温度のある対面コミュニケーションで、魅力や思想を伝える。そのことにこだわってきました。
このRX の価値創造のメソッドを、カフェプロモーションはもちろん、その他の様々なビジネスフィールドでも活用していただくために、BOOM MEDIA COMMUNICATIONS は、深くビジョンを共有をするパートナー[Bambook Inc.]とタッグを組むことで、カフェプロモーションのBOOM から、リアル体験価値創造のBOOM へと新たな歩みを進めます。
「ツナグをツムグカンパニー」をスローガンに、COMMUNICATION MAKERS COMPANY として様々な事業を展開する[Bambook Inc.]。Bambookとのシナジーを最大化するため、そして新たなフィールドに挑戦するために、私たちBOOMも「EXPERIENCE MAKERS COMPANY」という新たなコンセプトを掲げました。
これまで以上にリアル体験価値の創造にとことんこだわり、様々な感動を生み出しまいります。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。