BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
味噌や豆乳などの大豆製品を扱う「マルサンアイ株式会社」が2019年9月21日から発売する豆乳飲料
「花香(ファンシャン)ウーロンティ」と「ほうじ茶」の2商品が、食べ放題型テーマパーク
「スイーツパラダイス」とコラボレーション!
2019年9月20日(金)~10月3日(木)までの間、タピオカ豆乳飲料の飲み放題を実施しました!
スイーツパラダイスの4店舗(原宿・新宿東口・名古屋スパイラルタワーズ・大阪梅田店)にて、
ドリンクコーナーにボウルに入ったタピオカと、サーバーに入った豆乳飲料「花香ウーロンティ」・
「ほうじ茶」の2商品を用意。お好きな組み合わせで自由にタピオカ豆乳を作っていただき、
新商品を楽しんでいただくコーナーを設置
さらに、店舗にて作っていただいた『タピオカ豆乳』を「#マルサン豆乳でタピる」「#スイパラ」の
2種のハッシュタグをつけて、InstagramまたはTwitterで投稿いただき、お帰りの際に、
投稿画面をスタッフへ見せていただくと、毎日先着10名様に新商品2種「花香ウーロンティ」
「ほうじ茶」(各1点・計2本)をプレゼントする施策を実施しました。
今回は新商品の発売をキッカケにして今後の豆乳市場を支えていく10~20代を中心とした若年層との
接点強化を図るための注力施策として、若年層の食トレンドを積極的に発信しているスイーツパラダイスにて
「タピオカ豆乳」コラボ企画を実施し、豆乳飲料を楽しんでもらう機会づくりとしました。
ブームではコラボレーションの実現のため、スイーツパラダイスへの折衝、オペレーション調整や
提供数に応じた納品管理など、スイーツパラダイスへのコラボ交渉から終了までの運営全体管理を行いました。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。