BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
ケロッグが発売する『フルーツグラノラ ハーフ』は、脂質を50%に抑えたグラノラ。
商品のアピールポイントである『脂質50%』を強くPRするため、『ギルフリ・スイーツ※』をテーマに、
表参道エリアの女性に人気のカフェレストランと2018年5月25日(金)〜 6月24日(日)まで、
期間限定でメニューコラボレーションを展開。
各店舗では『ギルフリ・スイーツ※』をテーマに、『フルーツグラノラ ハーフ』を使用した、
美味しさそのままで脂質を抑えたスイーツメニューを開発。
豆腐を使ったレアチーズケーキ、糖質を抑えたアイスクリームなどテーマに合った食材を使用し、
『ギルフリ・スイーツ』としてメニュー展開。
またカフェのみならず、家庭でも商品を使ったスイーツが味わえるようにWEBサイトに、レシピや作り方の動画を公開。
単純な商品のPRではなく、ターゲットを明確にセグメントし、商品のアピールポイントを大きく拡散させる施策となりました。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。