BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
今年デビュー15周年を迎えたアーティスト『スキマスイッチ』。
楽曲「未来花」にちなんだ特設WEBサイト「スキマの花屋」を開設し
「スキマスイッチ2018年ライブツアー」を展開。
それに連動し、東京・福岡で、期間限定のコラボカフェをオープン。
また6月には、東京(2回目)・名古屋・大阪もオープン予定。
店内を装飾し、楽曲をイメージしたオリジナルメニューの提供や、カフェ限定のグッズ販売ブースを設置。
また「スキマの花屋」にちなんで、「花」を店内で購入できる演出を施し、
テーマに合ったカフェスペースをコーディネートしました。
全国ライブツアーにオープン時期をあわせることにより、
通常の「コラボカフェ」+「ファンのコミュニティスペースとしてのカフェ」として展開できるメリットがあり、
話題創出、認知拡大、SNS拡散効果、限定グッズの売り上げ拡大等々、
様々な効果が期待できる施策となります。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。