BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
2018年4月11日から、ロイヤルガーデンカフェ青山にて開催されるkiri® café(キリカフェ)。
今年で3回目となるkiri® caféは、昨年約15,000人の来場者があった人気コンテンツ。
その開催に伴い、今年初の周辺施策として、近隣の青山・外苑前・表参道・原宿エリアの
様々なジャンルの人気店全14店舗と「キリ」がコラボレーションする「kiri collection 2018(キリコレ)」
を同時開催。
『kiriへのタッチポイント創出』をコンセプトに
「体験するしあわせ」、「きれいになるしあわせ」、「もらうしあわせ」、「買うしあわせ」、「味わうしあわせ」
という5つのカテゴリを設け、コラボ店舗にて期間限定の「しあわせ」を体験できるという施策です。
今回BOOMではカフェのみならず、「キリ」にちなんだデザインのポーセリンアート※や
陶芸・ステンドグラスの体験教室、オリジナルネイルの施術、オリジナルかき氷やキャンディー、オリジナル雑貨の販売等々、様々なジャンルの人気店舗とのコラボレーションをコーディネート。
また店舗にて、「キリ」チーズやスイーツのサンプリングも行い(一部店舗除く)、
話題創出とは別に認知拡大にもつながる施策となります。
イベント告知・各店舗のコンテンツ情報掲載した弊社媒体である「Navigator」を
kiri® caféやコラボ店舗に設置、またスマホを使ったデジタルスタンプラリーを開催する事で、
気軽に各店舗を回遊できる仕組みを作り、より多くの方々に参加頂けるようなプロモーションを目指し、
コラボ店舗の提案・コーディネート・コラボコンテンツ企画・Navigatorの制作を行いました。
※ポーセリンアートとはイラストが描かれた転写紙を水貼りし焼き付ける食器アート
今回BOOMではカフェのみならず、ネイルサロン・ヘアサロン・アート系体験教室・アロマ専門店・
生活雑貨店・キャンドル専門店・キャンディー専門店等々、様々な業態の店舗をコーディネートし、
各店舗にて様々な体験が味わえる新しいカタチのフィールドプロモーションを実施致しました。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。