BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
4月24日から商品が大幅リニューアルを迎える、花王「PYUAN(ピュアン)」と、全国7つの都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、広島、仙台)の人気カフェがコラボし、4月24日~5月30日までの期間限定の施策で、商品の告知をしております。
①カフェ店頭のディスプレイを撮影し、インスタグラムに投稿すると、抽選でボトル本品のセットを
②ピュアンがもつ世界観「#クレンズライフ」をイメージした、オリジナルメニューを食べて、インスタグラムに投稿をすると、
割引が受けられる、という2つのインスタグラムのキャンペーンを実施。
オンラインとオフラインの施策を織り交ぜた施策が、各カフェで展開されています。
東京のメニューは、インスタグラムでも大人気の山田千尋さん(@chihiro_yamada511)とカフェとの共同開発となっています。
CAFEに来店する属性が共通する顧客を持つ商品は、カフェのタイアップととてもフィット致します。
最近は今回のような、メニューをインスタグラムに投稿させる手法はもちろんのこと、
タイアップカフェにインスタグラマーを派遣する事例も増えてまいりました。
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。