BOOM PROMOTION REPORT
<WEB未公開事例多数掲載>
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。
ユニリーバ・ジャパンが展開する紅茶ブランド「リプトン」は、世界中の最も高名な産地から厳選された茶葉のみを
使用するプレミアムシリーズ「サー・トーマス・リプトン」を発売。
そのプレミアムな紅茶の認知拡大施策として、紅茶を使った「サマーティーカクテル」を提案。
その一環として「SUMMER TEA COCKTAIL~TEASTING in Summer~」と題し、
神戸の人気レストラン「TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT」及び、「TOOTH TOOTH BEER GARDEN」にて、
2018年7月4日〜7月16日の期間、オリジナルティーカクテルを体験できるイベントを展開。
リプトンが提案するノンアルコールティーカクテル5品と、ブランド初となるアルコールコラボメニューを展開。
ビアガーデンではドリンクメニューとして並ぶほか、ガーデンレストランでは平日限定で来場者に好きな1杯を無料で提供。
ビアガーデンという開放的な空間で、ティーカクテルを堪能できるという話題性、また、質の高い商品をテイスティングできる施策を行うことで、ブランド名の認知拡大、ブランディング向上につながるプロモーションとなりました。
◆メニュー
・アプリコットソーダティーカクテル
・メープルミルクティーカクテル
・マスカットティーカクテル
・スパークリングワインティーカクテル
・カリフォルニアウィンディ
・グレープゼリーティーカクテル
RXカフェプロモーション
実施検討のヒントに是非お役立てください。