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プロモーション事例

AREA JACK
kiri®café 2018

『 kiri®café 2018 』 今年は様々な業態との「コラボレーション」を企画・実施!表参道・青山の街を盛り上げます!!

2018年4月11日から、ロイヤルガーデンカフェ青山にて開催されるkiri® café(キリカフェ)。
今年で3回目となるkiri® caféは、昨年約15,000人の来場者があった人気コンテンツ。

その開催に伴い、今年初の周辺施策として、近隣の青山・外苑前・表参道・原宿エリアの
様々なジャンルの人気店全14店舗と「キリ」がコラボレーションする「kiri collection 2018(キリコレ)」
を同時開催。

『kiriへのタッチポイント創出』をコンセプトに
「体験するしあわせ」、「きれいになるしあわせ」、「もらうしあわせ」、「買うしあわせ」、「味わうしあわせ」
という5つのカテゴリを設け、コラボ店舗にて期間限定の「しあわせ」を体験できるという施策です。

今回BOOMではカフェのみならず、「キリ」にちなんだデザインのポーセリンアート※や
陶芸・ステンドグラスの体験教室、オリジナルネイルの施術、オリジナルかき氷やキャンディー、オリジナル雑貨の販売等々、様々なジャンルの人気店舗とのコラボレーションをコーディネート。

また店舗にて、「キリ」チーズやスイーツのサンプリングも行い(一部店舗除く)、
話題創出とは別に認知拡大にもつながる施策となります。

イベント告知・各店舗のコンテンツ情報掲載した弊社媒体である「Navigator」を
kiri® caféやコラボ店舗に設置、またスマホを使ったデジタルスタンプラリーを開催する事で、
気軽に各店舗を回遊できる仕組みを作り、より多くの方々に参加頂けるようなプロモーションを目指し、
コラボ店舗の提案・コーディネート・コラボコンテンツ企画・Navigatorの制作を行いました。

※ポーセリンアートとはイラストが描かれた転写紙を水貼りし焼き付ける食器アート

今回BOOMではカフェのみならず、ネイルサロン・ヘアサロン・アート系体験教室・アロマ専門店・
生活雑貨店・キャンドル専門店・キャンディー専門店等々、様々な業態の店舗をコーディネートし、
各店舗にて様々な体験が味わえる新しいカタチのフィールドプロモーションを実施致しました。

DATA SHEET

目的
話題創出 , 興味喚起
ソリューション
クリエイティブ制作 , プロモーション企画/開発・運用/管理/メンテナンス , プロモーション戦略立案
カテゴリー
食品メーカー
期間
2018年4月11日(水)〜5月10日(木)
エリア
表参道・青山
店舗
Kameyama Candle House
ゆう工房 青山店
ROZE
青山ELLEJOUR
璃房ステンドグラス
SHOZO COFFEE STORE
NORA HAIR SALON
NORA HAIR SALON <NAIL>
HUYGENS TOKYO
CANDY SHOW TIME キャットストリート店
CANDY SHOW TIME ポシェット店
CANDY SHOW TIME 表参道本店
生活の木 原宿表参道店
ICE MONSTER表参道

BOOM PROMOTION REPORT

<WEB未公開事例多数掲載>

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